658855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ロケ地推理 1

今日は、『私の名前はキム・サムスン』ロケ地推理日記です。

なぜかというと、知ってる場所らしきものがドラマにでてきて
気になって、気になって…。

『天国の階段』の時と同様…確認しないと気がすまない。

でも、最近は忙しくて、ロケ地に行こうとしても時間がない。

そこで、ドラマの再視聴や公式ページをもとに
メモしておこうと思います。

***参考ページ***
私の名前はキム・サムスン MBC公式ページ ロケ地情報





お見合いホテル

ここは、サムスンが第1回で彼氏にふられ、第2回でお見合いをしたホテルです。
場所は『グランドヒルトンホテル』
なんとももなちゃん、昔このホテルに泊まったことがあります。
ソウル市内の中心部からはちょっとはずれていて、
庭に緑が多くて静かなホテルです。
なぜか宿泊客にターバン、サリー着用のお客様
多かった。



コーヒーショップ

このコーヒーショップは、サムスンが「今日からダイエットするから、『本日のコーヒーにする』と心で誓いながらも『カフェラッテください。シロップたっぷりで』と言って、笑わせてくれたシーンのあのコーヒーショップ。
こ、ここは…ももなちゃんがいつもぶらぶらしている鐘路1街にあるビルの中にあるコーヒーショップのようでございます。
大きな郵便局の近くです。


ウリヨネハジャ!

ここも鐘路です。

サムシギがサムスンに偽装恋愛をもちかけるシーン。
そして、その後びっくりしたサムスンが
ケーキ攻撃に引き続き
サムシギの顔に口の中のご飯つぶ吹き飛ばし攻撃をしたシーン
でもあります。


第3回のこのあとのシーンに、サムシギがレストランまでタクシーで行こうとするが、
サムスンがバスに乗り込んでしまい、サムシギもイヤイヤバスに乗るシーン。
このシーンをじっくり見直すと…あら?どこかで見たことが…
『チュク』と書かれた看板と英語の書籍だけをおいてあるちょっとしゃれたショップ。

あ!いつも日本の書籍を買いに
鐘路1街の『教保文庫』に行って帰るときにいつも通っている場所じゃないの~~ぉ~~!!
つまり↑のカフェのあるビルのちょうど道路をはさんで向かい側になるのね。

あぁ~~、結構ももなちゃん、鐘路1街、2街はいつも通っているのに
なんでロケ現場に遭遇というおいしいことに
回り合わないのかぁ~~?
デモなら遭遇したけど決して自慢にはならない→フリーページをごらん下さいませ。

やっぱり江南に行かないと遭遇するのは難しいみたい。
昔は、明洞で有名人に多く遭遇できたそうなんだけど
最近は、やっぱりお金持ち地域、トレンディの中心、江南だそうで…。

今、南大門市場や明洞で遭遇できるのは…日本人観光客向けに売ってる
カレンダー、ブロマイドの中にいる有名人だけ…なのよねぇ~~。

ちょっとだけ、あの~~一言…めがね屋さんに『ヨン様』のポスターをはるのはわかるけど、
なんで高麗人参の店に貼ってあるんだ?
もっとプライドをもってちょうだい。


しかし、私は今から20年くらい前に東京に遊びに行って
表参道を歩いていたときにドラマロケに遭遇した
当時、放送中だったおしゃれ泥棒というドラマのロケだったらしく、
旧 石原真理子、今 石原真理絵を見た!
あの短い期間で、それも数十分しか歩いていなかった表参道で出会ったというのは
やはり、わたくし、ももなちゃんは運がいい


だから、きっと、いつか…
ヒョンビン君とチョインソン君とに会えることになってるのよ~(妄想癖)


© Rakuten Group, Inc.